印刷

ページID:6691

更新日:2024年3月26日

ここから本文です。

行政視察受入の御案内

静岡市議会では、全国の議会・議員の皆様の行政視察を受け入れています。
視察を希望する場合は、下記の手順で議会事務局 調査法制課までお申込みください。

定例会、臨時会の会期中および議会の開催日等は視察の受け入れができませんので予めご了承ください。会期についてはこちらからご確認ください。

なお、令和7年3月に議員の改選があるため、同年1月から5月までは視察の受け入れを中止とさせていただきます。

申込方法

以下のリンクより、視察申込フォームへ御入力ください。

視察申込フォーム(外部サイトへリンク)

受入の可否

行政視察申込の受付後、日程や担当部署と調整の上、受入の可否を原則メールにて御連絡します。
受入が可能な場合は、正式な依頼文書等を静岡市議会議長宛て郵送いただきます。

受入にあたっての注意事項・お願い

すでに他都市の視察を承っている場合、当局側のスケジュール等によりお受けできない場合がございます。あらかじめ御了承ください。

また、視察の際には、できる限り静岡市内での飲食や宿泊をお願いいたします。

(参考)(公財)するが企画観光局HP(外部サイトへリンク)

なお、他都市自治体等からの行政視察受入状況は以下のとおりです。

茶畑 静岡おでん

駿府城公園 坤櫓

三保の松原 サクラエビ

お問い合わせ

議会事務局調査法制課調査法制係

葵区追手町5-1 静岡庁舎本館2階

電話番号:054-221-1481

ファックス番号:054-251-9213

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?