平成29年11月定例会 印刷用ページ

最終更新日:
2017年11月22日
議案の詳細は、各市立図書館や各区役所(市政情報コーナー)でご覧いただけます。

議案一覧

議案番号 議案名 議案説明 内容 備考
諮問第4号 人権擁護委員の推薦について(人事案件) 人権擁護委員法第6条第3項の規定により、人権擁護委員として次の者を推薦したいから、同項の規定により意見を求める。

  池谷 道男
  鎌田 眞理子
-  
議案第149号 静岡市固定資産評価審査委員会委員の選任について(人事案件) 地方税法第423条第3項の規定により、静岡市固定資産評価審査委員会委員として次の者を選任したいから、同項の規定により同意を得たい。

  近江 陽子
-  
議案第150号 静岡市固定資産評価審査委員会委員の選任について(人事案件) 地方税法第423条第3項の規定により、静岡市固定資産評価審査委員会委員として次の者を選任したいから、同項の規定により同意を得たい。

  後藤 雅文
-  
議案第151号 静岡市固定資産評価審査委員会委員の選任について(人事案件) 地方税法第423条第3項の規定により、静岡市固定資産評価審査委員会委員として次の者を選任したいから、同項の規定により同意を得たい。

  西ケ谷 知成
-  
議案第152号 静岡市固定資産評価審査委員会委員の選任について(人事案件) 地方税法第423条第3項の規定により、静岡市固定資産評価審査委員会委員として次の者を選任したいから、同項の規定により同意を得たい。

  牧野 公司
-  
議案第153号 平成29年度静岡市一般会計補正予算(第4号) 広域連携として、県中部5市2町の一体的な発展を目指すためのアンテナショップの開設準備に要する経費のほか、地方創生として、松の保全に係る情報共有やネットワーク構築などに要する経費などの増額を計上した。
この結果、補正予算の総額は、122,131千円の増額となった。
追加の主なものは、保健予防費133,000千円、商工費82,500千円、農業費13,000千円、港湾費12,500千円などである。
以上の補正額を加えた累計予算額は、315,252,607千円となる。
PDF  
議案第154号 静岡市職員の育児休業等に関する条例の一部改正について 地方公務員の育児休業等に関する法律の一部改正に伴い、非常勤職員の2歳までの子の育児休業について、所要の改正をするものである。 PDF  
議案第155号 静岡市知的障害者福祉施設条例の一部改正について わらしな学園の民営化により、施設を廃止するため、所要の改正をするものである。 PDF    
議案第156号 静岡市重度障害者生活訓練ホーム条例の一部改正について わらしなロッジの民営化により、施設を廃止するため、所要の改正をするものである。 PDF    
議案第157号 静岡市自転車等駐車場条例の一部改正について 草薙駅前西自転車等駐車場において、駐車料金に学生料金を設定等するため、所要の改正をするものである。 PDF    
議案第158号 静岡市消防本部及び消防署の設置等に関する条例の一部改正について 新消防庁舎の運用開始に伴い、施設の名称及び位置を変更するため、所要の改正をするものである。 PDF    
議案第159号 市道路線の変更について 道路の整備に伴い、吉川東区画8号線を変更するものである。 PDF    
議案第160号 市道路線の認定について 開発行為に伴い、北三丁目1号線を認定するものである。 PDF  
議案第161号 当せん金付証票の発売について 平成30年度の当せん金付証票の発売金額の範囲について定めるものである。 PDF  

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

議会事務局 調査法制課 調査法制係

所在地:静岡庁舎本館2階

電話:054-221-1481

ファクス:054-251-9213

お問い合わせフォーム