印刷

ページID:6572

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

平成27年4月臨時会

平成27年4月臨時会で提出された議案は次のとおりです。

各議案の審議結果は、臨時会閉会後、【審議結果】からご覧いただけます。

議案一覧

議案番号 議案名 議案説明 内容 備考
議案第119号 専決処分の報告及びその承認について
(平成26年度静岡市一般会計補正予算(第8号))
平成26年度静岡市一般会計補正予算(第8号)で、平成26年度末に至り、静岡市土地開発公社に委託して取得する静岡駅賤機線外10路線街路事業用地費の確定に伴う債務負担行為の補正について、緊急を要したため専決処分したものである。 専決処分の報告及びその承認について(平成26年度静岡市一般会計補正予算(第8号))(PDF:164KB)  
議案第120号 専決処分の報告及びその承認について
(静岡市税条例等の一部改正について)
静岡市税条例等の一部改正で、地方税法等の一部改正に伴い、法人市民税均等割の税率区分の基準の変更等、規定の整備について、緊急を要したため専決処分したものである。 専決処分の報告及びその承認について(静岡市税条例等の一部改正について)(PDF:181KB)  
議案第121号 専決処分の報告及びその承認について
(静岡市国民健康保険条例の一部改正について)
静岡市国民健康保険条例の一部改正で、国民健康保険法施行令の一部改正に伴う保険料の介護納付金分に係る軽減判定所得の見直しについて、緊急を要したため専決処分したものである。 専決処分の報告及びその承認について(静岡市国民健康保険条例の一部改正について(PDF:76KB)  
議案第122号 専決処分の報告及びその承認について
(静岡市児童福祉施設の設備及び運営に関する基準を定める条例及び静岡市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部改正について)
静岡市児童福祉施設の設備及び運営に関する基準を定める条例及び静岡市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部改正で、厚生労働省令の一部改正に伴う職員配置基準に係る資格要件の変更について、緊急を要したため専決処分したものである。 専決処分の報告及びその承認について(静岡市児童福祉施設の設備及び運営に関する基準を定める条例及び静岡市家庭的保育事業等の設備及び運営に関する基準を定める条例の一部改正について)(PDF:77KB)  
議案第123号 平成27年度静岡市一般会計補正予算(第1号) 今回の補正は、介護保険法第124条の2に基づき、介護保険料の軽減に伴う介護保険事業会計への繰り出しに要する経費を計上した。
この結果、補正予算の総額は、101,261千円となった。
以上の補正額を加えた累計予算額は、282,601,261千円となる。
平成27年度静岡市一般会計補正予算(第1号)(PDF:73KB)  
議案第124号 平成27年度静岡市介護保険事業会計補正予算(第1号) 今回の補正は、保険料の減額に伴い、一般会計からの繰入金の増額を計上した。 平成27年度静岡市介護保険事業会計補正予算(第1号)(PDF:72KB)  
議案第125号 静岡市介護保険条例の一部改正について 介護保険法施行令の一部改正に伴い、低所得者の保険料率について、所要の改正をするものである。 静岡市介護保険条例の一部改正について(PDF:42KB)  
議案第126号 静岡市監査委員の選任について 地方自治法第196条第1項の規定により、静岡市監査委員として次の者を選任したいから、同項の規定により同意を得たい。
静岡市議会議員 佐藤 成子
 
議案第127号 静岡市監査委員の選任について 地方自治法第196条第1項の規定により、静岡市監査委員として次の者を選任したいから、同項の規定により同意を得たい。
静岡市議会議員 山本 彰彦
 

お問い合わせ

議会事務局調査法制課調査法制係

葵区追手町5-1 静岡庁舎本館2階

電話番号:054-221-1481

ファックス番号:054-251-9213

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?