安倍川駅周辺で「彩りフェスタ」を開催しました! 印刷用ページ

最終更新日:
2015年3月26日

 『みなさん、春です、桜です!我がまちのお花見の名所に集いませんか??』

 桜や菜の花など、自然の“彩り”豊かな丸子川周辺を、子ども、親子、お年寄り、みんなで楽しむ“彩りフェスタ”を開催しました!!

 当日は、丸子川沿いを散策しながら短歌を作る『丸子川沿い彩りウォーク』や、会場に子どもたちの作った短歌・絵の展示を行うほか、和太鼓演奏、マルシェでの食べ物、古着、雑貨の販売も行いました!

彩りフェスタのチラシ
時間:平成27年3月29日(日)  10時~15時 

場所:寺田鎌田第一公園

主催:川こっちの会
    (川こっちの会については、下記「“川こっちの会”について」をご覧ください。)
 

見どころ

<会場周辺イベント>
●丸子川沿い彩りウォーク
 寺田鎌田第一公園をスタート地点に、家族で、親子で、自然豊かな丸子川沿いを歩いて、短歌や川柳、俳句をうたうツアーです。

<会場イベント>
●彩りの木
 子ども達が書いた短歌や絵を飾り、「彩りの木」を作り上げます。

●和太鼓演奏
 静岡女子高等学校和太鼓クラブさん、鎌田ふれ愛太鼓さんが出演予定です♪

●竹切り体験
 親子でワイワイ竹切りレース!一番早く切れるのはだーれだ?

●豚汁サービス(なくなり次第終了)
 「川こっちの会」手作りのおいしい豚汁で、体も心もポカポカに!

●マルシェ出店
 お花見のお供にぴったりなおやつと飲み物。また、雑貨や古着もそろえています!
 ・お餅&金山寺みそ(寿美家)
 ・黄金まんじゅう(石上さん)
 ・お花見セット(かしはる)
 ・菓子パン(でりしゃす)
 ・お茶、ジュース(ヤクルト)
 ・ピザバス(いしがまや)
 ・手作り授産品(わ・ハハ)
 ・子ども古着雑貨(リカ&友)
 ・南三陸直送ワカメ(NPO法人Knet)
 ・古着市、雑貨市

会場案内

彩りフェスタ会場案内図

・JR安倍川駅から徒歩5分
 

“川こっちの会”について

●長田を良くする会(愛称:川こっちの会)とは…
 安倍川駅周辺の整備が進む中、安倍川駅周辺を中心に、まちをより良くするために地域住民で構成し、自分たちのまちについて話し合い、市と協力しながら活動を行っているグループです。

 詳しい説明はこちらから→ 【長田を良くする会(愛称:川こっちの会)とは】

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

都市局 都市計画部 市街地整備課 静岡駅周辺整備係

所在地:静岡庁舎新館7階

電話:054-221-1413

ファクス:054-221-1117

お問い合わせフォーム