(東静岡駅周辺土地区画整理事業)清算金の手続きについて 印刷用ページ

最終更新日:
2018年5月24日

清算金の手続きについて

清算金の手続きについて(相続・債務引受・債権譲渡・氏名住所変更)

 換地処分の公告の日における所有権者・借地権者・敷地権者以外の方が清算金を支払い、又は受け取る場合は、清算金の相続・債務引受・債権譲渡のいずれかの手続きが必要です。(権利者が死亡している場合、代理人名義の口座に交付金の入金を希望する場合等)
 また、婚姻等で名字変更をしたり、法人の名義変更をしたため、換地処分通知の名義人と交付清算金の振込口座の名義人が異なる場合は、変更が分かる戸籍・法人登記等の証明書類を添付して、「住所・氏名当変更届出書」を提出してください。
 該当する方は、市街地整備課まで書類を提出してください。
 手続きに必要な書類は、市街地整備課で配布又は、以下の静岡市申請書ダウンロードページからダウンロードも可能です。
 
 

徴収清算金の分割納付の手続きについて

徴収清算金3万円以上の方は、分割納付が可能です。
分割納付を希望する方は、市街地整備課まで書類を提出してください。
手続きに必要な書類は、市街地整備課で配布又は、以下の静岡市申請書ダウンロードページからダウンロードも可能です。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

都市局 都市計画部 市街地整備課 区画整理指導係

所在地:静岡庁舎新館7階

電話:054-221-1417

ファクス:054-221-1117

お問い合わせフォーム