印刷

ページID:516

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

静岡県下で特別徴収義務者指定促進事業を実施しています

平成24年度より、静岡県下全域で特別徴収義務者指定促進事業を実施しています(一部地域では平成23年度より先行実施)。
地方税法では、給与所得者に係る個人市・県民税は特別徴収により納税することとなっていますが、一部事業所においては特別徴収が行われていなかったため、全事業所に法令に従って特別徴収を実施していただくようご協力をお願いします。

※平成24年度より、今まで個人市・県民税をご自分で納付(=普通徴収)されていた方についても原則として給与からの差し引き(=特別徴収)となります。このため、給与又は年金以外の所得がある人は、特別徴収又は普通徴収を選択し、申告書の「給与又は年金以外の所得の徴収方法」欄へ必ず記載してください。記載がない場合は、すべて特別徴収となる場合がありますのでご注意ください。

本ページに関連する情報

お問い合わせ

財政局税務部市民税課特別徴収係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館2階

電話番号:054-221-1043

ファックス番号:054-221-1033

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > 税金・年金・保険 > 税金 > 市民税(個人市民税・法人市民税) > 静岡県下で特別徴収義務者指定促進事業を実施しています