「ICTって何?! ~ロボット×プログラミング×AIのすべて~ -ICT親子セミナー事業-」の参加申込を開始します。 印刷用ページ

最終更新日:
2017年7月4日
 技術革新が進む社会における市民のITリテラシー(情報通信技術を活用する能力)の向上を目的として、親子を対象としたセミナーを実施します。

【セミナーの概要】
 パソコン・スマートフォン等のデジタル機器やインターネット環境に囲まれた中で生まれ育つ「デジタルネイティブ」の子どもを持つ親に対して、有識者による「子どもとデジタル社会の付き合い方」「ICTなどの技術革新による未来社会」を題材とした講演会を実施します。
 また、子どもに対しては、企業、大学、高校による、「ロボット」・「プログラミング」・「AI」をテーマとした体験講座を実施いたします。

【開催日時・開催場所】
 開  催 日:平成29年8月6日(日)  9時から12時まで
 開催場所:青葉会議棟(旧青葉小学校)
           静岡市葵区追手町4-16

【対象者】
  小学3年生~6年生の子供を持つ親子(70組)

【申し込み先】
 静岡市コールセンター
 電話番号 : 054-200-4894
 
 概要については、別紙のとおりとなります。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 ICT推進課 情報化推進係

所在地:静岡庁舎新館11階

電話:054-221-1341

ファクス:054-254-3915

お問い合わせフォーム