静岡市駿府町地区文化・スポーツ施設整備方針策定委員会の市民委員を募集します! 印刷用ページ

最終更新日:
2018年5月1日
静岡市駿府町地区文化・スポーツ施設整備方針策定委員会の市民委員を公募で募集します。
歴史文化の拠点づくりや、静岡市民文化会館の再整備に興味を持っている方、ぜひご応募ください。

検討委員会立ち上げの背景

 静岡市民文化会館は、開館後約40年を経過し、耐震性能や設備の老朽化などの課題を抱えており、安全・安心の確保のためには再整備が急務な状態となっております。
 
 本市では現在、文化会館の再整備にあたって、本市の交流人口の増加や賑わいの創出に寄与する施設を整備したいと考えているところです。
 
 そこで、本市が進めている「歴史文化の拠点づくり」の一角をなす施設として、あの場所にどのような施設が適当であるのか、その在り方を検討します。
  
 「駿府町地区文化・スポーツ施設整備方針策定委員会」では、「歴史文化の拠点づくり」の一角をなす当施設のあり方や周辺施設との連携について、委員の皆さんにご意見をいただきながら、整備方針を策定していきたいと考えています。


 

検討委員会の概要

1 活動内容 委員会は年4回程度、平日昼間に開催されます(初回は7月予定)
2 委員の役割 市民文化会館の整備方針への意見・提言
3 委員の構成 有識者(学識経験者、地元経済関係者)、市民委員 計10人程度予定
4 任  期 平成30年7月から31年3月まで(約9か月予定)
5 報  酬 会議への出席1回につき 11,500円
※報酬から所得税等の源泉徴収分を差し引いた金額が支給されます。
※交通費含む。

応募の方法について

応募資格

次の(1)から(3)までのすべてに該当する方
(1)静岡市内に居住または通学・通勤している18歳以上の方
(2)静岡市の職員または市議会議員でない方
(3)静岡市の審議会等において、現在2機関以上で委員をしていない方

募集人員

2名程度

応募方法

指定の申込書に必要事項を記入し、小論文を添えて、下枠の「提出先」まで持参または郵送で提出してください。
申込書は、市役所アセットマネジメント推進課、各区役所(葵・駿河・清水)市政情報コーナー、生涯学習センター・交流館、市女性会館、市民活動センター(番町・清水)に用意してあります。
また、このページからもダウンロードできます。

小論文

テーマ『あなたの考える、駿府城公園周辺エリアの未来の絵姿』
800字程度で様式は不問です。

応募締切

平成30年5月31日(木)必着
[募集期間 平成30年5月1日(火)から5月31日(木)]

選考方法

(1)1次選考 書類(申込書・小論文)による審査を行います。
※選考結果は速やかに応募者全員に通知いたします。
※面接時間は速やかに選考通過者に通知いたします。
(2)2次選考 面接による選考を行います。
※面接は、平日の昼間(6/11(月))を予定しています。
 ※選考結果は面接実施者全員に通知します。

問い合わせ・提出先

〒420-8602 静岡市葵区追手町5番1号
静岡市 企画局 アセットマネジメント推進課
公民連携推進係(静岡庁舎新館9階)
電話: 054-221-1167  
FAX : 054-221-1295
 

本ページに関連する情報

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

企画局 アセットマネジメント推進課 公民連携推進係

所在地:静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1167

ファクス:054-221-1295

お問い合わせフォーム