【講演会終了しました】≪第3弾≫これからの公共施設のあり方を考える講演会 ~未来志向の都市経営~ 印刷用ページ

最終更新日:
2016年10月4日

これからの公共施設のあり方について、一緒に考えてみませんか?

 本市では約1,500もの公共施設を保有しており、これらの施設の多くは「高度成長時代」に建設、整備されてきたものです。私たちが歳をとるのと同じように、公共施設も建設当時の新品のままあり続けることはなく、いつかは更新を迎える時が来てしまいます。
 また、近年では少子高齢化が進行するなど、整備当時の公共施設の求められていた目的、あり方も変わってきています。
 このような背景のもと、本市では「健全で持続可能な都市経営の実現」を達成すべく、「静岡市アセットマネジメント基本方針」を策定しました。
 このアセットマネジメント基本方針の取り組みを推進し、市民の皆さんにより理解をしていただくために、講演会を開催いたします。

講演会の開催内容等

◆日時:平成28年10月17日(月)18:30~20:00(開場18:00)
◆場所:コミュニティホール MIRAIEリアン 
  
※当会場には駐車場はありません。お近くの駐車場もしくは公共交通機関をご利用ください。
◆定員:200名(どなたでも)※多数抽選
◆参加費:無料
◆内容
 □静岡市の取り組み
 □講演「公共施設マネジメント -『拡充』から『縮充』への発想転換-」
  <講師>東洋大学 客員教授 南 学 氏

 
↓↓↓ご案内パンフレットはこちら↓↓↓

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

企画局 アセットマネジメント推進課 公共資産経営係

所在地:静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1166

ファクス:054-221-1295

お問い合わせフォーム