パンフレット「みんなで考える静岡の未来~静岡市のアセットマネジメント~」を作成しました。 印刷用ページ

最終更新日:
2015年3月26日
 静岡市では、計画的に効率よく公共施設の整備や維持管理を行うことで寿命を延ばすとともに、公共施設の利活用や統廃合を進めることで将来負担の軽減を図る「アセットマネジメント」に取り組んでいます。

 今回、静岡市の公共施設の現状と課題、そしてアセットマネジメントの基本的な考え方について、市民の皆さんにご理解いただくためのパンフレットを作成しました。
 作成にあたっては、常葉大学造形学部未来デザイン研究会の学生のみなさんにご協力いただき、これからの静岡市を担う学生の視点で、イラスト等を交えたわかりやすい表現をこころがけました。
パンフレット(オモテ面) パンフレット(オモテ面)

パンフレット(ウラ面) パンフレット(ウラ面)

 アセットマネジメントを進め、よりよい公共サービスの提供を実現するためには、市民のみなさんと一緒にアイデアを出し合いながら考えていくことが必要です。
 ぜひ、このパンフレットをぜひご覧いただき、ご理解と積極的なご参画をお願いします。

※パンフレットは、市内の各世帯に配布させていただいたほか、市内図書館、生涯学習センター・交流館などでも配布しています。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

企画局 アセットマネジメント推進課 公共資産経営係

所在地:静岡庁舎新館9階

電話:054-221-1166

ファクス:054-221-1295

お問い合わせフォーム