平成30年度 第1回 一般競争入札による市有地売り払い 印刷用ページ

最終更新日:
2018年8月30日
市では、不用になった市有地について、例年、10月と2月の年2回、一般競争入札により売却しています。

売払いの流れ

【申込書の提出】
・平成30年9月28日(金)まで 必着
・一般競争入札参加申込書及び誓約書兼同意書に関係書類を添えて、静岡市役所静岡庁舎本館1階管財課へ直接持参又は書留郵便で提出してください。

   ↓

【入札】
・日時 平成30年10月10日(水) 受付:午前9時30分~ 入札開始:午前10時
・会場 静岡市役所 静岡庁舎新館9階 特別会議室
・受付の際に入札保証金を納めてください。
・落札者以外の方が納付した入札保証金は、入札終了後に返還します。
・落札者の入札保証金は、契約締結時に返還しますが、契約保証金に充当することもできます。
※不調物件については、翌日から先着順による売払いの受付を開始します。

   ↓

【決定通知の送付】
・入札終了後に決定通知書を送付します。

   ↓

【契約締結】
・落札者は決定通知書を受けてから15日以内に契約を締結していただきます。
・契約保証金として落札金額の1割以上を納めてください。

  ↓

【売買代金の納付】
・契約締結日から30日以内に残金を納付してください。
・売買代金が完納された後、市が所有権移転登記を行います。
(登記に必要な登録免許税その他公租公課等は落札者の負担となります)

入札物件一覧

応募要領

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

財政局 財政部 管財課 財産管理係

所在地:静岡庁舎本館1階

電話:054-221-1181

ファクス:054-221-1015

お問い合わせフォーム