印刷

ページID:1422

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

清水月見公園テニスコート(受付・抽選結果)

最新連絡

令和6年6月利用分の申し込み開始します

受付期間

令和6年4月1日(月曜日)~7日(日曜日)

上記期間中の日付の消印が押されたもののみを有効とし、それ以外の期間のものは受付できませんのでご了承ください。

抽選結果発表の日程

令和6年4月26日(金曜日)予定

申請時の同封書類について

令和6年4月分利用申請より、身分証明書の写しの添付は不要とします。なお、不明点等の確認のため、代表者及び各申請者に連絡を差し上げることがありますのでご了承ください。

テニスコートの利用申請について

申請方法

当テニスコートはグループ単位による申請を採用しています。下記リンクより申請書をダウンロードし、必要事項を記入のうえ、郵送にてお申込みください。

申請書(両面印刷をお願いします)(ワード:22KB)

申請方法・許可書受取手続き(必ず確認してください)(PDF:64KB)

申請時における注意事項

申請書の書き方

  • 申請書は、必ず両面印刷したものを使用してください。
  • 氏名記入については、自書・記名のどちらでも構いません。また、押印は不要です。
  • 電話番号は、本人(もしくは同居家族)のものを記載してください。
  • 返信用封筒には差出人の名前を必ず記載してください。

同封書類

  • 申請書
  • 返信用封筒【切手、宛先必須】(受付済み申請書(写)を返送します。)
  • 当選月の申請書写し(当選している場合)

同封書類の不足があった場合、受付が出来かねますのでご了承ください。その場合、書類は返送せず、こちらで処分させていただきます。

当選発表と利用許可書について

抽選及び当選結果の発表

コンピューターによる抽選を実施し、毎月末までに抽選結果を当ホームページ及び都市計画事務所窓口ににて掲出します。

許可書の受け渡し

郵送の場合

次回もテニスコートの利用を希望する場合は、申請書と共に”当選月の申請書写し”を同封してください。受付済み申請書(写)を返送する際に同封いたします。

許可書のみを受け取りたい場合についても、”当選月の申請書(写)​​​​​​”、”返信用封筒”を同封のうえ、都市計画事務所まで郵送してください。

窓口の場合

直接の受け渡しを希望する場合は、代表者様自身が都市計画事務所までお越しください。お渡しの際には本人確認をさせていただきますので、身分証の提示をお願いします。

また、代表者様が来られない場合には、下記リンクより委任状をダウンロードしていただき、必要事項記入のうえ、代理人の方がお持ちください。

委任状(ワード:21KB)

お問い合わせについて

受付番号確認及びキャンセル等については、“抽選結果発表日以降”に都市計画事務所(054-354-2273)までお問合せください。

キャンセル枠の追加申請については、”許​​可書発行日以降”に、窓口にて申し込みを受け付けます。

その他

テニスコートの利用方法

センターベルトについて

当テニスコートは硬式、軟式のどちらでも利用いただけます。利用者様自身で各ルールに沿ったセンターベルトの運用をしていただいて構いません。

利用時間について

次に利用するグループのため、決められた時間内にコート整備等を終わらせ、利用後は速やかに退場しましょう。

車で来られる方へ

清水月見公園の駐車場は数に限りがあります。近隣店舗や道路への無断駐車が原因による苦情が発生しています。できる限り利用者同士で乗り合わせて来ていただくか、公共交通機関等を利用して来園ください。ご協力をお願いいたします。

その他

施設の不良箇所などを発見した場合には、都市計画事務所(054-354-2273)までご連絡ください。

新型コロナウイルス感染拡大の対策について

今後の情勢及び緊急事態宣言などの内容により、再度利用停止する場合がありますので、ご了承ください。

【参考】過去の当選結果及び日時別申込件数

令和6年5月

当選結果(PDF:25KB)

申込件数(PDF:11KB)

令和6年4月

当選結果(PDF:25KB)

申込件数(PDF:11KB)

令和6年3月

当選結果(PDF:24KB)

申込件数(PDF:11KB)

お問い合わせ

都市局都市計画部都市計画事務所公園係

清水区旭町6-8 清水庁舎3階

電話番号:054-354-2273

ファックス番号:054-352-9454

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > くらし・手続き > みどり・環境 > みどり・公園・市民農園 > 清水月見公園テニスコート(受付・抽選結果)