印刷

ページID:3110

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

静岡市地域福祉共生センター「みなくる」

施設のご利用にあたっては、次の事項を遵守していただきますよう、お願いいたします。
なお、利用者同士の距離を確保するため、使用できる席数・時間に限りがありますのでご了承ください。

  1. 次の事項に該当する場合は、利用を見合わせてください。
    • (1)体調がよくない場合
    • (2)新型コロナウイルス感染症陽性とされた方と濃厚接触がある場合
  2. こまめな手洗い、手指消毒を実施してください。
  3. 利用者同士、スタッフ等との距離(できるだけ2m以上)を確保してください。
  4. 利用中は、大きな声での会話等は控えてください。

静岡市地域福祉共生センターのあいしょう

施設の外観写真

静岡市地域福祉共生センター「みなくる」について

「みなくる」では地域福祉を推進するとともに、地域と多世代の交流を促進することで社会参加の機会と生きがいを創出し、それにより健康な生活を送るというサイクルを作り、『健康長寿のまち』を推進します。

利用できる方

ボランティア団体、ママのサークル、高齢者の集いなど、年齢や性別に関係なく、地域の様々な世代、様々な分野で地域福祉活動を行っている方に利用いただけます。

施設概要

地域交流スペース(自由に使えるスペース/無料)
会議室・地域交流ホール(事前予約制/有料)

開館時間

9時から21時まで

休館日

毎月第2月曜日(祝日の場合は、その翌日以後の最初の休日以外の日)、12月29日~1月3日

施設連絡先

TEL:054-201-9010
FAX:054-201-9020

所在地

〒422-8074
静岡市駿河区南八幡町3番1号
(静岡市立南部図書館2階)

会議室使用料金

施設までお問い合わせください。

愛称「みなくる」について

施設の愛称については平成30年3月に公募を行い、200人以上の方からご応募をいただきました。
その後、選定委員会の審査を経て「みなくる」に決定しました。

「みなくる」とは、建物自体が南部(みなみ)にあるという点、そして「みんなが自然と集まる、来てくれる」そんな身近な存在でありたいという思いを込めて名付けられました。

「みなくる」パンフレット

アクセス

アクセスマップ

  • 車:施設内に駐車場がございます。(台数に限りあり)
  • バス:静岡駅南口 中田三丁目ダイワハウス前(石田街道線東大谷行)
    静岡駅南口 駿河区役所静岡新聞社前(みなみ線内回り)

お問い合わせ

保健福祉長寿局健康福祉部福祉総務課総務係

葵区追手町5-1 静岡庁舎新館14階

電話番号:054-221-1335

ファックス番号:054-221-1091

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?