静岡市地域福祉共生センター条例の制定に係る市民意見提出手続(パブリックコメント)の実施結果について 印刷用ページ

最終更新日:
2018年1月25日
 本市では、第3次静岡市総合計画・5大構想のひとつとして「健康長寿のまち」の推進を掲げ、市民の誰もが、できる限り健康で住み慣れた地域で、自分らしく暮らすことができるまちを目指しています。
 この「健康長寿のまち」の実現に向け、地域福祉を推進するとともに、地域及び多世代の交流の促進により、市民の誰もが互いに支え合う共生の地域づくりを推進するため、その拠点としての(仮称)静岡市地域福祉共生センターの設置に向け、準備を進めているところです。
 (仮称)静岡市地域福祉共生センターの条例制定にあたり、平成29年11月29日から12月28日までの1ヶ月間パブリックコメントを実施し、63人の方から、68件のご意見をいただきました。
 たくさんのご意見、ありがとうございました。
 この度、市民の皆さまからのご意見に対する市の考え方や対応をまとめましたので公表をいたします。
 今後はいただいたご意見に基づき、より良い施設の運営に向け整備してまいります。

意見提出件数と提出いただいた意見について

閲覧資料は下記の場所でもご覧いただけます。
(1)福祉総務課 (静岡庁舎新館14階)
(2)各区の市政情報コーナー (葵区/静岡庁舎新館1階、駿河区/駿河区役所3階、清水区/清水区役所4階)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 健康福祉部 福祉総務課 地域福祉・人権擁護係

所在地:静岡庁舎新館14階

電話:054-221-1366

ファクス:054-221-1091

お問い合わせフォーム