清水和田島自然の家 平成30年度主催事業 印刷用ページ

最終更新日:
2018年6月12日
主催事業の申し込みについてよくある問い合わせ

電子申請Q&A

Q 申し込みがされたか不安です。
A 申し込みが完了しますと、下記のようなメールが届きます。
  確認できましたら、申込期間終了まで今しばらくお待ちください。

    [しずおか電子申請サービスからのお知らせ] 到達通知
   【しずおか電子申請サービス】公開画面確認結果届への申し込みの到達を通知します。
      現在、申し込みは受付待ちの状態です。
    到達番号: ○_○_○_○
      申込日時: 0000年00月00日  00時00分

Q 当落の連絡について
A システムから受付の連絡をもって替えさせていただいております。

Q フリガナでエラーが出てしまいます。
A スペースが半角になっている可能性があります。
  iosにて、全角スペースが打てないとの情報があります。 
  「 あ」カッコ内をユーザー辞書に登録またはコピーして使用すると全角スペースが入力できます。
 

サマーアドベンチャー

 『サマーアドベンチャー2018』のしおりを掲載しました。 当日の日程や持ち物などをご確認ください。 また、本しおりを印刷し、当日お持ちください。
  下記のことについて、ご確認ください。
 (1)「参加者カード」に必要事項を記入し、当日お持ちください。
 (2)「食物アレルギー」に該当される参加者は、「食事メニュー」と「アレルギー対象食品使用一覧表」を
    よくご覧いただき、「アレルギー対応依頼用紙」に必要事項を記入し、8月10日(金)の午後5時までに、
    清水和田島自然の家に、FAXしてください。
 
 よろしくお願いします。

ファミリーデー

◆家族で協力して、昼食作りに挑戦しませんか?火起こし体験もできます。
◆きれいな興津川で川遊びができます。
◆ハンドクラフトやハイキングなどの選択プログラムを体験してみよう。
■実施日:
6月24日(日)、7月8日(日)、7月15日(日)
9月9日(日)、9月23日(土)、9月30(日)
10月 7日(日)、10月21日(日)

各回の締め切りは二週間前の日の正午です

夏のわくわくキャンプ

♦ 沢のぼり
川の中をザブザブ歩いてゴールを目指します。

◆キャンプファイヤー

◆選択プログラム
1.紐人形
2.川遊び
3.バードコールづくり&ハイキング

和田島de沢のぼり&ハイキング

田んぼへ行こう

・本事業は受付を終了しています。



・7月29日(日)に予定している「主催事業 田んぼへ行こう」は台風接近のため、全日中止とさせていただきます。

今後の活動については随時“清水和田島自然の家HP主催事業の詳しい情報”でご案内したいと思います。
よろしくお願いいたします。



実施の可否について、警報が出ている場合中止とさせていただきます。 事業の途中で警報が出た場合、その時点で中止とします。 実施の可否について疑問がある場合、お電話でお問い合わせください。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

教育委員会 教育局 教育総務課 清水和田島自然の家

所在地:清水区和田島271-3

電話:054-395-2611

ファクス:054-395-2648

お問い合わせフォーム