平成29年度 静岡市女性活躍推進アドバイザー派遣事業 (女性の活躍促進事業) 印刷用ページ

最終更新日:
2017年6月9日


静岡市では、女性活躍推進に関するお悩みをお持ちの事業所の皆様に、民間専門家(アドバイザー)を無料で派遣します。
この機会に、是非ご活用ください。

例えばこんなことでお悩みの皆様におすすめです。

◆女性従業員が活躍できる職場環境を作りたい!
◆従業員の働き方を見直して、経営の効率化を図りたい!
◆他社の好事例を参考にしたい! 等

詳しくは、チラシをご覧ください。

アドバイザー派遣チラシ

アドバイザー派遣 チラシ表
アドバイザー派遣 チラシ裏

アドバイザー派遣 申請書様式
アドバイザー派遣 実施要綱

【募集期間】

平成29年7月3日(月)~10月31日(火)(先着順)

※予定回数に達した時点で募集終了になります。
※予定回数に達しない場合は再募集を行います。



【派遣の対象】
次に掲げる要件の全てを満たす企業等とします。
(1)法人又は団体にあっては、市内に主たる事業所(本社又は開発機能を有する工場若しくは事業所に限る。)を保有すること。
(2)個人事業者にあっては、市内に居住する者であること。
(3)静岡市の市民税又は法人市民税を完納していること。
(4)従業員数が300人以下であること。
 
【派遣する民間専門家(アドバイザー)】
企業等へ派遣する民間専門家(アドバイザー)は、次の資格を有する者のうちから決定します。
(1)中小企業診断士
(2)社会保険労務士
 
【支援内容】
民間専門家(アドバイザー)は女性活躍推進の視点をもって支援を行います。実施する支援は、次のとおりです。
(1)現状の課題についてのヒアリング及び課題の抽出と把握
(2)企業等における課題の整理及び解決に向けた助言や提案
(3)取組の計画策定及び導入支援、研修の実施
 
【派遣時間及び回数】
同一企業等への民間専門家(アドバイザー)の派遣は、1回あたり4時間以内とし、1会計年度において3回を上限とします。
(平成29年度 15回予定)
 
【謝金】
民間専門家(アドバイザー)に対する謝金は、市が全額負担します。
 
【派遣の手続き】
(1)派遣を希望する企業等は、派遣申込書(様式1)を市に提出して下さい。
(2)市は、民間専門家(アドバイザー)と調整し、申込企業等に派遣の決定について通知します。なお、派遣決定後、民間専門家(アドバイザー)から申込企業等に対し、事前に追加書類の作成及び提出を求めることがあります。

【申請書類の提出】
申請書類に必要事項を記入し、以下のあて先へ郵送してください。
 
〒420-8602
静岡県静岡市葵区追手町5-1
静岡市市民局男女参画・多文化共生課
男女共同参画推進係 


そのほかご不明な点等ございましたら、市民局男女参画・多文化共生課 男女共同参画推進係まで
お問い合わせください。
 

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

市民局 男女参画・多文化共生課 男女共同参画推進係

所在地:静岡庁舎新館15階

電話:054-221-1349

ファクス:054-221-1782

お問い合わせフォーム