しずおか女子きらっ☆ブランド認定事業とは? (女性の活躍促進事業) 印刷用ページ

最終更新日:
2017年11月22日
【しずおか女子きらっ☆ブランドとは?】

静岡市では、女性が開発に貢献した商品等(モノだけでなくサービスも含む)のうち、先駆性の高い優れたものを、「しずおか女子きらっ☆ブランド」に認定し、女性活躍の好事例として積極的にPRします。
商品とともに、開発に貢献した女性の活躍の様子もご紹介します。



【具体的には、次のような商品を募集しています。】

(例)
◆女性のアイデアにより、新たな商品が生まれた
◆女性のアイデアにより、既存の商品が更に優れたものになった・便利なものになった
◆企画・開発において、女性がリーダーシップを発揮し、新たな商品が生まれた 等

 
※1 「商品に女性のアイデアが生きているか」、という部分がポイントです。 「企画・開発の段階で女性がアイデアを出して活躍している様子」をPRしてください。

※2 商品について、「うちの商品は、ここが新しい!」、「これまでのものとはここが違う!ここが優れている!」という点をPRしてください。

※3 商品は、女性向けのものに限らず広く募集します。また、モノだけでなく、サービスも募集します。

※4 現在、商品として流通しているものに限ります。(企画段階で、まだ販売されていないものや、既に販売終了しているものは該当しません。)



【この事業の目的】

女性たちのモチベーションアップはもちろん、女性活躍が企業等の業績をアップさせる「経営戦略のカギ」の一つであることを皆様にご理解いただき、市内企業等における女性の雇用・登用の促進や、女性活躍の取り組み促進への気運醸成につなげたいと考えています。
また、就職を控えた学生に対し、女性の活躍できる企業等の存在や、起業して活躍している女性たちを見えるかたちで情報発信し、女性の市内企業への就職を促進します。


しずおか女子きらっ☆ブランド認定事業イメージ図



 

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

市民局 男女参画・多文化共生課 男女共同参画推進係

所在地:静岡庁舎新館15階

電話:054-221-1349

ファクス:054-221-1782

お問い合わせフォーム