印刷

ページID:6679

更新日:2024年2月15日

ここから本文です。

議長・副議長あいさつ

議長 井上 恒彌

副議長 丹沢 卓久

市民の皆様には、日ごろから本市議会に対し、格別な御理解と御協力を賜りまして厚く御礼申し上げます。
この度、4月臨時会におきまして第22代議長並びに第21代副議長に就任いたしました。身に余る光栄と存じますとともに、責任の重さを痛感し、改めて身の引き締まる思いでございます。
本年度は合併により新静岡市が誕生してから20年目を迎える節目の年であるとともに、第4次静岡市総合計画のスタートを切る大変重要な年であります。
そのような中、新市長を迎え、二元代表制のもと議会と市長が車の両輪として、これまで以上のコミュニケーションを図り、静岡市の明るい未来の実現に向け、積極的に取り組んでまいります。
さらに、市民の代表である市議会として現状に甘んじることなく、市民の皆様に開かれたワンランク上の価値ある議会を目指してまいります。
静岡市のますますの発展のため、責任をもって務める所存でございますので、今後とも市議会に対するより一層の御理解、御支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

議会事務局議会総務課総務係

葵区追手町5-1 静岡庁舎本館2階

電話番号:054-221-1158

ファックス番号:054-251-9213

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 市政情報 > 静岡市議会 > 議員名簿 > 議長・副議長あいさつ