駿河区長通信 印刷用ページ

最終更新日:
2018年4月13日

区長通信(4月号)

 吹く風も柔らかな季節となりましたが、区民の皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。
 この4月1日より、駿河区長に就任した杉山たか子(すぎやま たかこ)です。  

 昨年度まで駿河区副区長兼駿河福祉事務所長を務めておりましたが、今年度より駿河区長として、引き続き区民の皆様の期待に応えられるよう頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。  

 さて、駿河区役所では、「誰もが住みやすい駿河区」の実現を目指し、地域住民の皆様が主体となるまちづくりや、若い力を活かしたまちづくりの推進のため、様々な事業に取り組んでおります。
 
 昨年度は、区民の皆様から区長が直接意見を聞かせていただく「区長とまちみがきセッション」を通して、学生から子育て世代、地域年長者まで様々な参加者の皆様と「人口減少対策×情報発信」をテーマに活発な意見交換を行いました。
 その中でいただいたご提案をもとに、平成30年度区の魅力づくり事業『区民(わたしたち)の提案事業』 として「駿河区マイトロベーの制作」「駿学WALKER(するがくウォーカー)」を今年度事業化する方針です。

 また、駿河区の情報は、駿河区の情報発信サイト「スルマガ」や「駿河区コミュニティマップ」などを通して発信しています。
 特にスルマガでは、昨年11月より「駿河区応援隊長 トロべー」の「トロベーのおうち」も開設しましたので、ぜひご覧ください。    

 加えて、駿河区の“旬の魅力”を知って、味わっていただく「駿河区旬穫祭」は、今年も区内各地で趣向を凝らして実施してまいりますのでご期待ください。

 これらの事業の実施を通じて、区民の皆様が駿河区に誇りと愛着を感じられますよう、区役所職員一丸となって努力してまいりますので、ご支援ご協力をお願いいたします。
 
平成30年4月吉日 駿河区長 杉山 たか子

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

駿河区 駿河区役所 地域総務課 総務係

所在地:駿河区役所3階

電話:054-202-5814

ファクス:054-287- 8709

お問い合わせフォーム