市営駐輪場 各種割引のご案内 印刷用ページ

最終更新日:
2015年3月26日

学生割引のご案内

市営駐輪場のうち、有料駐輪場では、学生定期利用料金の適用があります。
 利用料金は一般料金の半額です。(清水区の草薙駅前西駐輪場は、駐輪する場所の屋根の有無で料金設定しているため、学生料金はありません)
 学生定期の申請にあたっては、定期利用申請書に学生証の写しを添付してください。
 (小学校等、学生証が発行されない場合については、所管課までお問い合わせ下さい。)
 身体障害者手帳や療育手帳をお持ちの方については、利用料金の減免制度もあります。下記をご参照の上、利用申請をしてください。
 
※「学生」とは、小学校、中学校、高等学校、中等教育学校、大学、高等専門学校、盲学校、聾学校、養護学校及び幼稚園、学校教育法第124条に規定する専修学校及び同第134条に規定する各種学校に通学されている方もしくはこれに準ずる方を指します。
※学生料金の設定は定期利用のみです。一時利用については学生料金はありません。

利用料金の免除のご案内

 下記に該当される方については、定期利用料金の減額・免除をしています。
 ・身体障害者手帳をお持ちの方
 ・療育手帳をお持ちの方
 ・生活保護を受けている方
 
 上記に該当される方で、定期利用料金の減額・免除をご希望の方は、定期利用申請書(こちらの「定期利用のご案内」をご覧下さい)に加え、下記の書類を提出してください。
 ・自転車等駐車場駐車料金減額・免除承認申請書
  ※こちらのPDFファイルを印刷して使用していただいても結構です。
  ※記入方法については、こちらの記入方法を参考にして下さい。
 ・駐車料金の減免理由を証明するものの写し
 (身体障害者手帳、療育手帳、生活保護の受給証明書等)
 
※申請書の配布は、各駐輪場管理人室、市役所交通政策課窓口(静岡庁舎7階)、または市役所都市計画事務所窓口(清水庁舎3階)で行っております。
※受付は、市役所交通政策課窓口(静岡庁舎7階)、または市役所都市計画事務所窓口(清水庁舎3階)で行っております。
※利用料金の減免は定期利用料金のみです。一時利用料金については減免はしておりません。

関連するページ

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

都市局 都市計画部 交通政策課 管理係

所在地:静岡庁舎新館7階

電話:054-221-1412

ファクス:054-221-1060

お問い合わせフォーム