印刷

ページID:2304

更新日:2024年4月1日

ここから本文です。

6 静岡市子ども・若者支援地域協議会

静岡市子ども・若者支援地域協議会とは

子ども・若者育成支援推進法(平成21年法律第71号。以下「法」という。)第19号第1項の規定により、不登校やニート、ひきこもり等、社会生活を円滑に営む上での困難を有する子ども・若者とその家族等に対し、関係機関等が行う支援を適切に組み合わせることにより、より効果的な支援を行えるようにするために、静岡市子ども・若者支援地域協議会を、平成25年7月5日に設置しました。

静岡市子ども・若者支援マップ

ひきこもり、ニート、不登校など社会生活を円滑に営む上での困難を有する子ども・若者やその家族が、支援団体や相談機関など多岐にわたる社会資源の所在を適切に探り当てることは容易ではありません。
この「静岡市子ども・若者支援マップ」は、どのような専門機関や窓口が地域にあるかなどの情報について、支援を必要とする、あるいは、支援に携わる方々に効果的に提供することを目的として取りまとめたものです。
このマップは、下記よりダウンロードができます。

 

お問い合わせ

子ども未来局青少年育成課子ども若者相談センター

葵区追手町5-1 静岡庁舎本館1階

電話番号:054-221-1314

ファックス番号:054-221-9293

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

静岡市トップページ > 子育て・教育 > 青少年 > 子ども・若者相談センター > 6 静岡市子ども・若者支援地域協議会