静岡市マタニティマーク入りストラップの協働事業者を募集します!!(平成29年度は終了しました) 印刷用ページ

最終更新日:
2017年9月6日

マタニティマーク(画像)

 
 
 静岡市では、妊娠中の方が交通機関等を利用する際に身につけていただくことで、周囲が妊婦の方への配慮を促しやすくするように、母子健康手帳交付時にマタニティマーク入りストラップ(以下「マタニティストラップ」という。)を併せて配布しています。
 このマタニティストラップ配布の趣旨に賛同し、マタニティストラップを無償で提供していただける広告代理店等を募集します。
 なお、この募集は協働事業者の募集とさせていただきます。
1 協働事業の内容
(1)事業者は、マタニティストラップの作成及び納品を行います。
   なお、その際、広告物を添付することができます。
(2)静岡市は、マタニティストラップと併せて広告を掲載した広告物を妊娠中の方に配布します。
 
2 マタニティストラップ仕様
(1)大きさ   縦・横3~6cmの範囲のもの
(2)厚 さ   2~6mmの範囲のもの
(3)材 質   妊娠期間中(約1年間)使用可能な耐久性、かつ安全性のあるもの
(4)その他  厚生労働省が指定したマタニティマークを印刷したマタニティストラップを個別に包装したもの
 
※マタニティマークの説明・デザイン・色等の基準の詳細については、厚生労働省のホームページをご参照ください。
  ⇒ http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kodomo/kodomo_kosodate/boshi-hoken/maternity_mark.html
 
3 広告の掲載
 マタニティストラップそのものには広告を掲載できません。
 広告物には、「広告」である旨を明示するほか、「静岡市が特別に推奨するものではありません。」などの文言を記載することにより、静岡市が広告主を応援したり、特定の商品を推奨したりしているといった印象を与えないように配慮してください。
 また、「このマタニティストラップの作成経費は、広告収入により賄われています。」などの文言を記載してください。
 なお、広告物は、妊婦への負担を考え、大きさはA4サイズの袋に入る程度のもので重さは最大200g程度に抑えてください。
 
4 掲載できる広告等について
(1)静岡市マタニティマーク関連グッズ広告物取扱要綱及び静岡市広告掲載基準を遵守してください。
 ※下記の関係書類をご覧ください。
(2)広告物については、静岡市が事前に審査を行います。
 
5 配布期間
 平成30年4月1日から平成31年3月31日まで
 
6 納品期限
 平成30年3月20日(火)
 
7 納品数及び納品場所
(1)納品数   6,000個
(2)納品場所  静岡市 各区健康支援課3箇所 及び 子ども未来局子ども家庭課
 
8 納品方法
 マタニティストラップと広告物等をセットにした状態で納品してください。
 
9 募集期間
 平成29年8月7日(月)から平成29年9月6日(水) 17時 まで
 
10 提出方法
 静岡市役所(清水庁舎)子ども家庭課へ、直接持参、郵送のいずれかの方法にてお願いします。
 (郵送の場合、募集期間最終日の当日消印を有効とします。)
 
11 提出書類
(1)マタニティグッズ提供希望者申込書
 ※下記の関係書類の中から印刷できます。
(2)見本又は企画書等の添付書類(マタニティグッズ提供希望者申込書をご参照ください。)
 
12 選定基準
 提出された書類に基づき、総合的に審査し、1社(事業者)を選定します。
 
13 申込資格
(1)静岡市広告掲載基準に規定する規制業種・事業者でないこと。
(2)静岡市委託契約等に係る指名停止等措置要綱に基づく指名停止措置を受けていない者。
(3)静岡市税の滞納がないこと。
 
14 注意事項
(1)この要項に適合しないもの、虚偽の内容が記載されているものは、失格となります。
(2)提出に要する費用は、応募者負担とします。
(3)提出された書類は、原則として返却しません。

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

子ども未来局 子ども家庭課 母子保健係

所在地:清水庁舎9階

電話:054-354-2647

ファクス:054-352-7734

お問い合わせフォーム