歩行困難な方へ、静岡県ゆずりあい駐車場のご案内です 印刷用ページ

最終更新日:
2015年3月26日

静岡県ゆずりあい駐車場制度の取り組みには市民の皆さんの一人ひとりの「ゆずりあい」の心が欠かせません。                               歩行が困難な方が利用しやすい駐車場になるよう、ご協力をお願いします。 静岡県ゆずりあい駐車場制度の取り組みには市民の皆さんの一人ひとりの「ゆずりあい」の心が欠かせません。                               歩行が困難な方が利用しやすい駐車場になるよう、ご協力をお願いします。

ゆずりあい駐車場事業とは・・・

 不特定多数の人が訪れる公共施設やスーパーマーケットなどの店舗には車いすマークの駐車場が設けられています。しかし、一般の人が駐車場を利用してしまい本当に必要な人が利用できないという声が多く聞かれます。そのため、車いす利用者等歩行が困難な方々に「利用証」等を交付し、駐車時に掲げてもらうこと で、不適切な駐車を抑制する取組「静岡県ゆずりあい駐車場」(静岡県の事業)を行っています。

 申出の方法・対象者など、詳しくはこちらのページをご覧ください!
 歩行困難の方へ、静岡県ゆずりあい駐車場のご紹介です

ダウンロード


こちらもご覧ください!

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

保健福祉長寿局 健康福祉部 福祉総務課 調整係

所在地:静岡庁舎新館14階

電話:054-221-1467

ファクス:054-221-1091

お問い合わせフォーム