不燃・粗大ごみの出し方について 印刷用ページ

最終更新日:
2017年3月17日

お申込みについて

 ◆電話でのお申込みについて(不燃・粗大ごみ受付センター)                         

                      ごみに  しない    
    フリーダイヤル0120-532-471            
  (おかけ間違いのないようご注意ください)   

          受付日時 月曜日~金曜日(年末年始を除く) 午前9時から午後7時まで        
                           ※祝日(土・日を除く)も受付します。
 
  

◆インターネットでのお申込みについて 

インターネットでのお申込みはこちら↓
不燃・粗大ごみインターネット受付窓口(http://gomi.city.shizuoka.jp/) 


〇次の場合は電話でお申込みください。 
  ・今までにインターネット及び電話で不燃・粗大ごみの申込みをしたことがない場合。 
  ・不燃・粗大ごみの申込みをしたことはあるが、その時と住所が変更されている場合。
〇システムメンテナンス等により、インターネット受付を停止する場合がございます。 
  その際には、お手数ですがお電話にてお申し込みください。
〇インターネットでは、新規のお申込みのみの受付となります。  
  追加、変更、取消については、上記受付センターへお電話をお願いいたします。
  なお、申込み期限は下表のとおりです。
  この表は、不燃・粗大ごみ申込み期限の表です。 新規申し込みは収集日の1週間前まで、追加・変更は収集日の2日前まで、減少・取消は収集日の1日前までです。ただし、収集日が月曜日の場合、追加・変更は前の週の木曜日まで、減少・取消は前の週の金曜日までとなり、収集日が火曜日の場合、追加・変更は前の週の金曜日までとなります。
〇品目によっては、インターネットからはお申込みできない場合がございますので、 
  あらかじめご了承ください。
〇お申込み後およそ2日以内(金土日のお申込みは翌火曜日以降となります)に、 
  受付センターより確認メールを送信します。メールが届かない場合は、 
  お手数ですが受付センターまでお電話にてお問い合わせください。
〇事業ごみについては、申し込むことができません。
※家庭ごみの持ち去りは禁止です。絶対にしないでください。


平成28年4月から、蛍光灯の出し方が変わりました。
詳しくはこちらのページでご確認ください。



不燃・粗大ごみの出し方については、収集日や分別方法等が、区や地区によって異なります。詳しくは下記の、該当の区や地区の「ごみの出し方・分別ガイドブック」をご覧ください。

使用済小型家電リサイクル

ご家庭で不用になった家電製品類は「使用済小型家電」として出すこともできます。
貴重な資源のリサイクルにご協力ください。詳しくはこちら
小型家電ボックス

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

環境局 収集業務課 適正排出推進係

所在地:静岡庁舎新館13階

電話:054-221-1365

ファクス:054-221-1141

お問い合わせフォーム