次世代自動車普及促進イベントについて 印刷用ページ

最終更新日:
2015年3月26日
静岡市では、次世代自動車の普及促進のためのさまざまなイベントを、行政・事業者の連携のもと開催しています。

7月16日 エスパルスエコチャレンジマッチ2011

7月16日 電気自動車展示

7月16日(土)
清水エスパルスが実施する「エコチャレンジマッチ2011」において、矢崎総業・鈴与グループ・エスパルス・静岡県・静岡市の連携のもと次世代自動車の普及に向けた啓発活動を行いました。電気自動車を展示し、充電スタンドを使用した模擬充電体験や、エコクイズ、EVアンケートを行い、参加者には特製クリアファイルをプレゼントしました。
 
アンケート参加者:880名

9月17日 エスパルスホームゲーム 浦和戦

9月17日 電気自動車展示

9月17日(土)
清水エスパルスホームゲームにて、次世代自動車の普及に向けた啓発活動を実施しました。鈴与グループ、エスパルス、静岡日産自動車㈱、静岡県、静岡市の協働のもと、静岡市次世代自動車普及促進協議会の普及啓発活動の一環として、電気自動車の展示、クイズ等を行い、回答者には特製クリアファイルをプレゼントしました。

12月17日 青葉シンボルロードキャンドルナイト

12月17日 電気自動車展示

12月17日(土)
青葉シンボルロードにて、「ストップ温暖化!100万人参加プロジェクト 冬のライトダウン&キャンドルナイト」が開催され、静岡市及び静岡県の導入した電気自動車を展示しました。
市及び県の次世代自動車普及に向けた取組を紹介したほか、訪れた方には特製ファイルをプレゼントしました。

3月18日 次世代自動車等試乗会

3月19日(土)
イオン清水店、静鉄自動車学校において、電気自動車等の試乗会を開催しました。
最新の電気自動車、プラグインハイブリッド車、電動二輪に試乗していただき、実際に静かさや加速感などを多くの方に体感していただきました。
その他、模擬充電スタンドによる充電体験、エコ宣言をしてくれた子ども達にはキッズECOカードをプレゼントいたしました。
 
試乗車種:アイミーヴ(三菱)、リーフ(日産)、プリウスプラグインハイブリッド(トヨタ)、EC-03(ヤマハ※二輪)
3月19日 試乗会1
3月19日 試乗会2

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

環境局 環境創造課 環境影響評価係

所在地:静岡庁舎新館13階

電話:054-221-1306

ファクス:054-221- 1492

お問い合わせフォーム