住民情報系システムのクラウド化に関する情報提供について 印刷用ページ

最終更新日:
2017年8月7日
 平素より本市の情報化にご協力賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、本市の住民情報系システムは、システム毎にサーバ機器等を導入して稼動していますが、平成30年度より仮想サーバ環境を構築し、各システムで利用しているサーバ機器等の統合を検討しています。
 つきましては、下記の事項について情報提供をいただきますようお願い申し上げます。
 なお、本件については必ずしも調達等を実施するものではないことを予めご了承ください。
 ご多忙の中、大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1.前提条件

(1)各システムが利用するサーバ機器を統合させて、本市庁舎内で構築・運用、またはデータセンター等でホスティングにより構築・運用します。
(2)機器の稼働状況の監視や、バックアップ等の運用を行う統合運用管理を含めます。
(3)本番運用を行う環境以外に、開発・テストを行う環境も構築します。
(4)システム稼動は平成31年度からを想定しています。
(5)今後、情報システムを構築・運用をする際には、新規構築、再構築を問わず住民情報系システムクラウド基盤の利用を原則とします。

2.依頼範囲と提示資料

本市が提示する各資料に基づき、以下に示す各項目についての資料提供を依頼します。

(1)依頼範囲

情報提供依頼範囲図

(2)提示資料(資料の一部はインターネットに掲載いたしませんので、直接下記へ連絡ください)

・様式1 見積書
・様式2 提案製品明細一覧
・様式3 サーバ仮想化統合対象機器一覧
・様式4 統合運用管理機能一覧及びインフラ基盤への登録等管理業務一覧
・様式5 住民情報系システムクラウド化スケジュール
・様式6 質疑応答疑義照会書
・参考資料 住民情報系システムクラウド化の検討と今後の方針について

(3)提示依頼資料

・様式1 見積書
・様式2 提案製品明細一覧
・様式6 質問疑義照会書
・システム構成図(様式は問いません)
・その他、よりよい提案及び実現における前提条件等がある場合、その旨をご提示ください。

3.提出方法

 しずおか電子申請サービス(https://www.shinsei.elg-front.jp/shizuoka2/uketsuke/dform.do?id=1501489766731)からご提出いただくか、DVD等の電子記録媒体にてご提出をお願いいたします。
 なお、提供いただく資料は今後分析等に活用するため、PDF等への変換を行わずに提出をお願いいたします。ただし、本市が依頼している提供資料とは別に、貴社からの追加提案等がある場合は特に様式の指定はありません。

4.提出期限

大変勝手ながら平成29年8月23日(水)までにお願いできればと存じます。

5.その他

・本市から提示した資料について、本市に無断で貴社以外へ提供することは行わないでください。
・提出いただいた資料に関して、必要に応じて後日ヒアリングをさせていただく場合があります。
・提出いただいた資料に関しては、返却いたしません。
・提出いただいた資料に関しては、貴社に無断で第三者に開示することはありません。
・本件については必ずしも調達等を約束する、または調達等を実施するものではありません。

Get Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、以下のページからダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ (新規ウィンドウ表示)

本ページに関するアンケート

このページは使いやすかったですか?

本ページに関するお問い合わせ先

総務局 ICT推進課 住民情報システム係

所在地:静岡庁舎新館11階

電話:054-221-1311

ファクス:054-254-3915

お問い合わせフォーム